二日酔いの特効薬として注目されるCBD

お酒を飲むのは楽しいですね。
ただし次の日が休みだとついつい飲み過ぎてしまい、二日酔いになりませんか?
そんな二日酔いの特効薬として、CBDが注目されているのです。
今回はなぜCBDが二日酔いに効果的であるのか、説明していきたいと思います。

二日酔いによる主な症状へのCBDがもたらす効果とメカニズム

物忘れや集中できなくなる症状
大量のアルコール摂取は極度の神経変性を起こします。
そのことが原因で物忘れがひどくなったり集中力が欠けたりするのですが、なんとCBDを摂取することによって神経変性を50%近く減少することができるのです。

水分不足とそれに伴う症状
二日酔いの偏頭痛は水分不足からくるものなのですが、アルコールには利尿作用を促進される機能があるのでそこで体内の免疫力が炎症を起こし水分不足が起こるのです。
市販に売られている痛み止めや風邪薬のようにCBDには抗炎症作用があるので、次の日の頭痛や身体の疼きに効果的なのです。
また市販に売られている痛み止め薬などと違い未だCBDにはデメリットが見つかっていない為、アルコールとセットで持ち歩く常備薬の代わりにCBDを代用するのはもっとナチュラルでオススメです。

吐き気や嘔吐
この症状は個人的に二日酔いの症状の中で一番しんどいです。
そんな方も多いのではないのでしょうか?
CBDはそんな吐き気や嘔吐にも効果的。
アルコールというのは大量に摂取すると身体の機能を刺激されて、お腹の酸が増加するので腹内で炎症を起こすのです。
CBDは上記にも説明した通り抗炎症作用があるので、炎症を和らげ吐き気をも和らげるのです。

憂鬱感
お酒を飲み過ぎた次の日は、前夜楽しみすぎた反復のように憂鬱感に襲われますよね。
身体が疲れているのもありますが、精神的に何もしたくない気持ちになります。
実はこの憂鬱感も二日酔いによる症状です。
アルコールを大量に摂取することによって、脳内のコルチゾールレベルが上昇し憂鬱になるのです。
CBDの主な効果の一つに抗うつ効果があります。
CBDは脳内のコルチゾールレベルとストレスレベルをメンテナンスしてくれるので、憂鬱感を和らげてくれるのです。

急性アルコール中毒
二日酔いの身体は深刻なだるさが付きものです。
二日酔いにはビタミンを取れと言いますが、CBDにはかなりの抗酸化作用がありその効果は、ビタミンCとEよりも強いという説があります。
またCBDがもたらす抗酸化作用で細胞が元気になるので、身体のだるさを取り除くのに効果的なのです。

二日酔いには即効性のあるCBD製品がオススメ

二日酔いから起きる様々な症状を解決する効能をもつCBDは、二日酔いの特効薬。
もちろんCBDがあるからといって二日酔いになるほどお酒を飲みまくるのは、不健康なので良くないです。
しかし二日酔いになってしまった時の為に常備しておくのはオススメです。
また二日酔いに相性が良いのは、即効性のあるものです。
電子タバコタイプやティンクチャーは効果を早く感じる事ができるので、二日酔いに悩む方にオススメです。