CBDとヨガの繋がり

インド発祥のヨガは、今や世界の壁を通り越してたくさんの人に認知され、ライフスタイルの一部になっています。
そんなヨガとCBDの繋がりを今回は紹介していきます。

CBDとヨガの組み合わせ

ヨガは歴史が古くエクササイズとしてもとても良いものですが、何よりも心のメンテナンスにとっても良いです。
私もヨガをすると自然と心が穏やかになり日頃のストレスなどが綺麗に浄化され、心にZENを取り戻します。
実はCBDの元であるヘンプも歴史がとても古く、古代から伝わるヨガとCBDはとっても相性が良いのです。
欧米ではCBDとヨガは、ソーシャルメディアやグーグルトレンドでも注目されており、
ヨガスタジオなどでもCBDを使用するクラスなどもあったりします。
今回はCBDとヨガの組み合わせを深堀りしていきましょう。

CBD+ヨガの効果
CBDの効能といえば
・痛みを抑える
・不安感や気分の落ちこみを和らげる
・考えすぎを抑える
・炎症を抑える
・気分をあげる

CBDを摂取してからヨガをすることによって
・ヨガの動きに適応できる
・心と体の繋がりが強くなる
・集中できる
・心が目覚めやすくなる
・筋肉の回復が早くなる

ヨガの効能は心と体にあるのでCBDを摂取する事によってさらに効果をあげてくれるのです。

どのタイプのCBDを使するといいのか?

これは完全に好みですが、舌下から摂取するタイプのCBDオイルがヨガのクラスを受ける前だと簡単ですね。
また電子タバコタイプでも良いですが、周りの目や吸う場所に気を使わなければなりません。
ヨガをする前に摂取すると心も穏やかになり、ヨガにも集中できるのでオススメですが、
ヨガをした後にCBDボディオイルなどで身体を伸ばしたところや筋肉を使った部位に塗って、
マッサージするとさらに筋肉や身体の回復が早まるでしょう。

CBDを使ったヨガの体験談

私も日頃からヨガをします。
ヨガの前にCBDオイルを摂取してクラスを受けました。
私の感想としては、CBDオイルを使うことによってさらに心の落ち着きがあったと思います。
私自身ヨガをするときに心がけている事は、日常のストレスや仕事の事、お金、人間関係など
常に頭を使って考えている事を全て忘れてZENの心に集中する事です。
ただし、何も考えずヨガにだけ集中するというのがとても難しいのです。
CBDを使うことによってリラックスされ、いわゆる瞑想状態でヨガをする事が普段よりも早くでき、心と身体がとてもよく繋がりました。

もちろん身体的な面でもCBDはヨガと相性が良いですが、心の面でもとても効果があるCBD。
このようにCBDとヨガというのは全ての面に置いて相性がバッチリなのですね。
日常のストレスや疲れをCBDとヨガで解消しましょう。

参考文献