CBDが世界を救う!?

世界で爆発的に感染者が増え、連日ニュースで取り扱われているコロナウイルス。
そんなコロナウイルスに関する驚きのニュースがCBD業界で発表されました。

CBDでコロナウイルスを防ぐ可能性

カナダのアルバータ州にあるレスブリッジ大学は 、
炎症性を予防する高いサティバのCBD成分がACE2(アンジオテンシン変換酵素)に変化し、コロナウィルスを防ぎうるという研究結果を発表しました。
CBDの中にあるヘンプの成分が、コロナウイルスの出入り口である宿主細胞をブロックできる可能性があるということです。

「アンジオテンシン変換酵素(ACE2)が人間細胞に入るコロナウィルスに効くということが認められた。
我々の発見はまだ研究段階ではあるが、医療大麻が安全なコロナウィルスの治療になりうる可能性がある。」
と研究者のDr.Igor Kovalchuckは語っています。
この研究は医療大麻研究と開発会社Pathway Rx, 大麻をベースとした健康会社Swysh, Incの共同で行われました。

また研究者達はこの研究は世に知られているCBDの効果の一つでもある炎症防止の裏付けにもなり得るとも説明しています。
Pathway Rxは医療大麻によるコロナウィルスの治療を共同研究できるパートーナーを探しており、先日カナダ政府からカナダドルで$1.1 billionの出資がされました。

コロナウイルス対策に希望が

日本の多くの場所では比較的感染者が少なくなってはいますが、東京では100人超えの日々が続いています。
世界的にみてもまだまだ油断は出来ません。
コロナウイルス対策の研究はまだまだ途中段階ではありますが、CBDにその可能性が知れただけでも希望が出てきます。
一刻も早く治療薬が出来ることを望んでいます。

引用元: CBD TODAY