CBDリビング独自のナノテクノロジーで作られたCBDフリーズ
独自のナノテクノロジーでお馴染みのCBDリビングには、CBDフリーズという肌に塗るタイプの商品がございます。
こちらのナノテクノロジーは前回日本未上陸のCBDの飲料水!?CBDリビングが発売するCBDウォーターの効果とは?の記事で紹介したテクノロジーとは少し異なります。
本来すべての栄養素は外側から内側に浸透させるのは、肌には多くのバリアがある為難しいです。
ただしCBDリビングのナノテクノロジーを用いた技術で、皮膚の脂肪層の腫れと緩みを引き起こすことにより、分子レベルで皮膚バリアの水分補給が可能なのです。
こういった技術を利用したCBDフリーズは、簡単にいつでも筋肉痛や痛みを感じるところに使用することができます。
またロールオンタイプのものとパンプ式の商品がございます。
CBDフリーズの効果
CBDフリーズにはメンソールも配合されいるため冷んやりとした感触があり、炎症や筋肉痛など痛む部位に直接塗る事によって、すぐに痛みが和らぐのを実感することができます。
そしてナノテクノロジーを用いた技術によって、CBDの効果を皮膚に浸透させて痛みを直接和らげてくれます。
CBDフリーズを筋肉痛時に実際に使用してみた
実際にどれほどの効果があるのか知りたかったので、CBDフリーズを使用してみました。
私は筋トレをよくするのですが、一週間に一回はひどい筋肉痛になります。
とても辛いので激しい筋トレの後は、保冷剤で筋肉を冷やす『アイシング』をするのですが、今回は代わりにCBDフリーズを使用しました。
筋トレ直後にCBDフリーズを使用した時は、次の日に筋肉痛になりませんでした。
ですが筋肉痛にならない時もあるので、この検証を定期的に続けました。
また筋トレ直後ではなく、筋肉痛が起こった際に塗り続ける検証もしました。
私が実際にCBDフリーズを使用し検証した結果は効果があると判断しました。
普段筋肉痛になると2、3日続くのですが、次の日はスッキリ和らいでいました。
保冷剤でアイシングするのと違い、とても簡単に塗る事ができるので筋トレをよくする方やアスリートの方にオススメです。
CBDフリーズで湿布いらず!
今まで筋トレの時には湿布を使ってケアを行っていたのですが、個人的にあまり湿布は好きではありませんでした。
理由として、見た目があまり良くがない、時間経過と共に剥がれていく、匂いがキツすぎるの3点です。
しかしCBDフリーズは、その欠点を補いつつも筋肉痛の痛みを和らげてくれました。
どこにでも持ち運べるサイズ感で、今は筋トレ後にこのCBDフリーズは手放せません。
数々のCBD商品を試してみて、実際あまり効果を感じれないものも多いなか、CBDリビングが発売するCBDフリーズはオススメです。
ぜひ一度試されてはいかがでしょうか?