PMSに悩む女性の為のCBD

女性が毎月ぶち当たる壁…。
PMSは、みなさんご存知ですか?
男性には聴き馴染みがない言葉かもしれません。
PMSとは、月経前症候群と言われ、女性が生理前に精神的また身体的にもバランスが崩れる症状の事を指します。
私自身PMSで悩んでいた側ですが、そんな女性にオススメしたいのがCBDです。

海外では認知が広まっているCBDによるPMS解消

PMS(月経前症候群)とは、Premenstual Syndrome の略で、生理3~10日位前に始まる、さまざまな精神的・身体的な不調のことです。
引用元: 小林製薬株式会社

PMSの症状は個人差がありますが、ひどい時は本当に辛いものです。
私自身、CBDに出会うまでPMSにとても悩まされていました。
精神的になんでもないことに怒りを感じたりイライラしたり、辛くて泣いてしまったり。
また何に対してもやる気がでず、人生の楽しみさえも見つけられなくなり軽く鬱状態に陥ります。
また身体的には身体がだるくて重く、すぐに疲れます。
自分一人の力じゃどうすることもできない辛さ。
PMSで悩んでいる女性は多いはずです。
そんなPMSの症状を、CBDで和らげるられると研究が進んでいます。
海外ではCBDがPMSに対して有効だと広く認知されており、
CBDではなく医療大麻を摂取する女性も多いです。
実際に私個人はCBDを使用して、PMSが和らいだと感じています。

PMSに対するCBDの驚きの効果

CBDの効果として
・リラックス効果
・痛みを和らげる
・炎症を抑える
これらの効果があると言われおり、
個人によって感覚には差がありますがPMSを和らげる働きをしてくれる事があります。

*注意点
CBDを摂取したからといって、PMSが100%改善するわけではありません。
また個人差があり、その効果もまちまちです。
私個人としてはCBDを摂取した方が、身体的にも精神的にも楽になりCBDをオススメします。

私のPMSを解消する為のルーティーンと感想

すぐにイライラしたり怒ったりしちゃいがちな生理前。
CBDを摂取することによって、私は結構和らぎます。
イライラし始めたら電子タバコを吸ったり、
またPMSが発症すると分かった時点で、
CBDティンクチャーやエディブルを摂取しておくことによって予防しています。
かなり感情的になりやる気をなくし、朝の時点でベッドから立ち上がれないくらいだるい気持ちになるので即効ティンクチャーを摂取します。
もちろんとても調子良い時期と同じではないですが、感情的になって泣いたり怒ったりすることはなくなります。
また生理前になると肌が荒れ始め、頭痛、腹痛を起こします。
CBDはスキンケア製品も豊富であり、炎症を和らげる効果から肌荒れやニキビにもオススメです。
また頭痛が起きた時にはCBDボディオイルを少しコメカミに塗って少し仮眠を取ると、すっきり目を覚まし頭痛がとても和らぎます。
生理が始まりお腹が痛くなり始めたら、同じCBDボディオイルを塗ると本当に痛みがスッと和らぎます。
痛み止めが手放せなかったですが、ここ1年一度も痛み止めを使っていません。
そしてこれからも使うことはないと思います!
私は普段からCBDを摂取していますが、一番嬉しい効果がPMSを和らげることと言っても過言ではないくらい生理前にCBDは手放せません。
PMSに悩んでいる女性の方にはぜひオススメです。

参考文献