CBDとハイになる関係性

CBDが大麻由来と聞いて想像する事はなんですか?
合法ドラッグ、危険、おかしくなる?
CBDについてまだ初心者の方は不安要素ばかりだと思います。
最近YouTuberやインスタグラマーの広告案件でCBD商品を紹介されていてこんなフレーズを見かけました。
「合法CBD電子タバコでキマる!!」
このような事からCBDを吸ったらおかしくなると思っている方も少なくないでしょう。
CBDとキマる(ハイになる)の関係性について説明していきます。

CBDでキマる事はありえない

いきなり断言してしまいますが、CBDでキマることは絶対にありません!!
合法的に大麻でハイになってみる体験してみたいと思って、大量にCBDを摂取していた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
日本で取り扱っているCBD製品でハイになることは出来ません。
それにはちゃんとした訳があります。

大麻を吸ってハイになるそもそもの原因

大麻は主に2つのカンナビノイド(成分)で構成されています。
それがCBDとTHCになります。
大麻を吸ってハイになる原因の成分がTHCにあたり、CBDとは全く別のものとなります。
日本国内で売られているCBDは、THCが含まれている事はほぼありません。
あったとしても微々たるもので、さらには違法となります。
CBD製品をいくら摂取しても、ハイにならない理由は成分が違うからです。

なぜCBDは世界で注目されている?

世界において大麻が医療目的で使用されている事はご存知ですか?
アメリカの一部の州やオランダなどでは、大麻が医療目的として使われておりその健康への効果ははかりしれないと考えらえています。

医療大麻が注目されている効果
・炎症、アトピー、ニキビなどの肌へのトラブル
・発作やてんかん
・リラックス効果
・安眠効果
・痛み止め

しかし何度も言いますが、いくら医療大麻が注目されていようと日本においては大麻取締法に違反しております。
そんな方達の為に合法的に医療大麻のいいところを抽出したカンナビノイドが、CBDとなります。
大麻が合法で21歳以上であれば気軽に購入できるカリフォルニア州においても、
沢山のCBD専門店が多く立ち並び、注目されている市場となっています。

健康の為のCBDとの付き合い

CBDをいくら摂取してもハイになるTHCとは別の成分なので、キマることはあり得ないとご理解頂けたと思います。
医療大麻のいいところ抽出して、日本でも合法的に摂取することが可能です。
これからの健康と将来の為に、CBDと付き合っていきましょう。